【重要】平成28年5月9日以降「一部のご利用環境」及び「ブラウザの設定」でIB、WEB−FBがご利用できなくなります。

 インターネットの暗号通信の脆弱性対応として、サーバ証明書の「SHA−2」への移行、及び「SSL3.0」の無効化を平成28年5月9日に実施いたします。
 つきましては、平成28年5月9日までに「SHA−2」に対応したパソコンでのご利用及びブラウザのセキュリティ設定を変更していただきますようご協力お願いいたします。
 

実施日

  平成28年5月9日

対象となるお客様(IB、WEB−FBがご利用できなくなります

 
「SHA−2」に対応していない「Windows XP SP2以前のパソコン」または「Internet Explorer6.0 SP2以前のブラウザ」をご利用のお客様
ブラウザのセキュリティ設定において、「SSL3.0」のみ有効としているお客様
2009年前後より以前に発売された一部の携帯電話でモバイルバンキングをご利用されているお客様
詳しくは、「SSLサーバ証明書の「SHA−2」への移行について」及び「SSL3.0の脆弱性への対応について」をご確認ください。

SSLサーバ証明書の「SHA−2」への移行について

  (1)IB、WEB−FBをご利用のお客様
  IB、WEB−FBをご利用のお客様は次の案内ページをご確認ください。
 
IBをご利用のお客様はこちらをご確認ください
WEB−FBをご利用のお客様はこちらをご確認ください
   
 
ご留意事項
上記リンク先にご利用の環境が「SHA−2」に対応しているか確認方法へのリンク先がございますので「対応確認」を行ってください。
WindowsXPをお使いのお客様はSP3を適用いただければご利用可能となりますが、今後、推奨環境外のパソコンでご利用いただけなくなる可能性がありますことをご了承願います。不正送金犯罪が増加していますのでセキュリティの面からも当金庫の推奨環境のパソコンでご利用いたたきますようお願いいたします
 
IBの推奨環境
WEB−FBの推奨環境
 
(2)モバイルバンキングをご利用のお客様
  2009年前後より以前に発売された携帯電話でモバイルバンキングをご利用されているお客様は、以下のシマンテック社が提供している「携帯電話端末等動作確認結果一覧」、および各携帯電話会社の案内をご参照ください。ご利用いただけなくなる携帯電話の機種の詳細につきましては、各携帯電話会社にご確認ください。
 
NTTドコモの案内ページ
KDDIの案内ページ
Softbankの案内ページ
 

SSL3.0の脆弱性への対応について

 
次の案内ページ掲載のブラウザのセキュリティ設定をご確認ください。
IBをご利用のお客様はこちらをご確認ください
WEB−FBをご利用のお客様はこちらをご確認ください