Menu
  1. しんきんインターネットバンキング
  2. よくあるご質問
  3. セキュリティ

よくあるご質問

セキュリティ

Q 1

「しんきんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。

A 1

しんきんインターネットバンキングでは、各種セキュリティ対策を行っています。 詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。

Q 2

「画像認証カード」とは何ですか?

A 2

しんきんインターネットバンキングをご利用いただく際に、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な個人情報を守るために可変パスワードを採用しています。
可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる画像で、「画像認証カード」をご確認のうえお取引をしていただきます。

Q 3

認証用画像とはなんですか?

A 3

ご本人様の確認のために使用します。認証用画像は、お取引ごと毎回変わる画像で、「画像認証カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。

Q 4

2013年1月4日の新システム移行後も従来のシステムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?

A 4

利用者番号(新システムでの名称は「契約者ID」)、ログオンパスワード(新システムでの名称は「ログインパスワード」)は従来のシステムと同じものが使用できます。
確認用パスワードはご利用できなくなりますので、画像認証カードに切り替えてご利用ください。
詳しくは、「画像認証カードの取扱い開始について」をご確認ください。

チャットボット・FAQで質問
チャットボット・FAQで質問
ページトップへ