お客様のご利用の環境などにより、PDFファイルが正常に印刷できない場合は、次の方法で問題を回避できる場合がありますのでお試しください。
Adobe Readerのアップデート
最新版のAdobe Readerにアップデートいただくことで回避できる可能性があります。
- Adobe ReaderはAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。
印刷ダイアログボックスから設定の変更
PDFファイルを画像として印刷することにより、問題を回避できる場合がありますので、次の手順をご参考ください。
なお、ご利用環境により、選択項目の位置など、サンプル画面と異なりますので、予めご了承ください。
- PDFファイルを開きます。
- ファイルメニューから「印刷」(Windows)/「プリント」(Mac OS)を選択します。
- 印刷ダイアログボックスの「詳細設定」ボタンをクリックします。
- 「画像として印刷」にチェックを入れ、「OK」をクリックして、詳細設定ダイアログボックスを閉じます。
- 印刷ダイアログボックスの「OK」をクリックして印刷を開始します。
その他の対処方法について
印刷の問題には、ご利用環境など様々な原因が考えられます。
検索サイトで事象を検索いただくことで、問題を回避できる場合がありますので、お試しください。
(キーワードの例) PDF印刷時文字化け