金融機関コード:1633
  1. HOME
  2. PDFファイルが正常に印刷できない場合はお試しください

PDFファイルが正常に印刷できない場合はお試しください

お客様のご利用の環境などにより、PDFファイルが正常に印刷できない場合は、次の方法で問題を回避できる場合がありますのでお試しください。

Adobe Readerのアップデート

最新版のAdobe Readerにアップデートいただくことで回避できる可能性があります。

  • Adobe ReaderはAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。

印刷ダイアログボックスから設定の変更

PDFファイルを画像として印刷することにより、問題を回避できる場合がありますので、次の手順をご参考ください。
なお、ご利用環境により、選択項目の位置など、サンプル画面と異なりますので、予めご了承ください。

  1. PDFファイルを開きます。
  2. ファイルメニューから「印刷」(Windows)/「プリント」(Mac OS)を選択します。
  3. 印刷ダイアログボックスの「詳細設定」ボタンをクリックします。
  4. 「画像として印刷」にチェックを入れ、「OK」をクリックして、詳細設定ダイアログボックスを閉じます。
  5. 印刷ダイアログボックスの「OK」をクリックして印刷を開始します。

その他の対処方法について

印刷の問題には、ご利用環境など様々な原因が考えられます。
検索サイトで事象を検索いただくことで、問題を回避できる場合がありますので、お試しください。

(キーワードの例) PDF印刷時文字化け

ページトップへ