電子証明書操作マニュアル
項目 | 手順 | ||
取得の操作 (初回の取得・再発行の方) |
電子証明書の取得(※1) | 詳細はこちら | |
電子証明書のログイン | 詳細はこちら | ||
更新の操作 (有効期限前の方) |
電子証明書の更新(※1) | 詳細はこちら | |
電子証明書の削除 | Microsoft Edge | 詳細はこちら | |
Google Chrome | 詳細はこちら | ||
その他操作 | 利用者への電子証明書発行 | 詳細はこちら | |
管理者以外の再発行(※2) | 詳細はこちら | ||
管理者以外の失効 | 詳細はこちら |
- (※1)
電子証明書の取得・更新の際に専用アプリケーションのダウンロードが必要となります。本アプリを利用する場合は、Microsoft 社の「.NET Framework 4.7.2」以上が必要です。
「.NET Framework」の確認手順はこちら - (※2) 取得・更新期限を経過した管理者IDの電子証明書の再発行は、お取引店窓口でのお手続きが必要となります。 お手続きの際の届出書等はこちら
Microsoft Edge(IEモード)での取得・更新
アプリでの取得・更新ができない場合はお試しください。
項目 | 手順 |
ブラウザの設定 | 詳細はこちら |
Microsoft Edge(IEモード)での電子証明書の取得 | 詳細はこちら |
Microsoft Edge(IEモード)での電子証明書の更新 | 詳細はこちら |
キャッシュのクリアについて
画面が遷移しない(反応しない)場合は、ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。
項目 | 手順 |
Microsoft Edge(Windows10)のキャッシュのクリア方法 | 詳細はこちら |
WEB-FBの画面が崩れる場合
電子証明書の更新や振込などの操作で項目が選択できない場合は、互換表示設定の削除をお試しください。
項目 | 手順 |
互換表示設定削除手順(Microsoft Edge) | 詳細はこちら |