その他
Q 1
ログインができません。
A 1
以下の点に注意して頂きログイン操作を行って下さい。
- お客様 ID及びログインパスワードの英字は大文字小文字の判別をおこないます。また、ログインパスワードは初回ログイン時にお客様専用のパスワードに変更して頂いておりますので、ご注意願います。
- 可能であれば、別のパソコンからもログインできないかご確認願います。
Q 2
各パスワードをロックしてしまった場合どのようにすればいいのですか?
A 2
管理者IDの場合
当金庫所定の回数を連続して誤入力すると、パスワードがロックされます。
パスワードの変更が必要となるため、当金庫所定の用紙をご提出いただき、対象のパスワードを再度ご登録ください。
- ログインパスワードの場合は、当金庫所定の用紙に記入して頂いたログインパスワードでログイン後、次画面のパスワード変更画面でお客様専用のパスワードへ変更して頂きます。
- ログインパスワード以外の場合は、ログイン後にパスワード変更画面が表示されます。
- パスワード変更画面の「現パスワード」欄には当金庫所定の用紙に記入して頂いたパスワードを入力して下さい。
パブリックID(担当者用ID)の場合
管理者IDでログイン後、「管理機能」ー「IDロック解除」から対象IDのパスワードロック解除を行ってください。
Q 3
各パスワードを忘れてしまった場合どのようにすればいいのですか?
A 3
管理者IDの場合
各パスワードを忘れてしまった場合は、当金庫所定の用紙をご提出いただき、対象のパスワードを再度ご登録ください。
- ログインパスワードの場合は、当金庫所定の用紙に記入して頂いたログインパスワードでログインして頂き、次画面のパスワード変更画面でお客様専用のパスワードへ変更して頂きます。
- ログインパスワード以外の場合は、ログイン後にパスワード変更画面が表示されます。
- パスワード変更画面の「現パスワード」欄には当金庫所定の用紙に記入して頂いたパスワードを入力して下さい。
パブリックID(担当者用ID)の場合
管理者IDでログイン後、「管理機能」ー「IDメンテナンス」から対象IDのパスワードの変更を行ってください。
Q 4
サービスを一時停止するにはどのようにすればいいのですか?
A 4
お客様の操作にてWEB-FBの利用一時停止を行うことができます。スパイウェア等の被害を最小限におさえるために、以下の手順及び注意事項をご確認のうえ操作願います。
なお、WEB-FBサービスの解約を希望される場合は、書面による手続が必要になります。当金庫所定の申込用紙にご署名・ご捺印のうえ、お取引店窓口にお申込みください。
WEB-FBの利用停止を行う場合
WEB-FB取引停止の注意事項
- 取引停止処理は、管理者ID(お申込書記載のお客様ID)のユーザのみ操作ができます。また、取引停止が設定されると同時に、 全てのログインユーザを強制ログアウトさせ再度ログインが出来なくなります。また、予約中の振込データがある場合、為替発信が停止されます。
- 当金庫で取引停止の解除処理を行うまで、お取引できなくなりますのでご注意下さい。
- 通信障害などで操作が困難な場合は、書面による手続きが必要となります。WEB-FB利用停止依頼書にご署名ご捺印のうえお取引店窓口までお申込下さい。
WEB-FB利用停止の解除を行う場合
WEB-FBの利用停止を解除する場合は、書面による利用停止解除の手続きが必要になります。当金庫所定の申込用紙に、ご署名・ご捺印のうえ、お取引店窓口にお申込みください。
当庫より利用停止解除後、お客様にて操作が必要となりますので、下記手順をご確認下さい。