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  3. インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

よくあるご質問

インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

Q 1

マスターユーザと一般ユーザの違いはなんですか?

A 1

マスターユーザは、マスターユーザおよび一般ユーザ情報を新規登録・削除、業務権限の設定変更等の設定を行うことができます。一般ユーザは、当該設定を行うことができません。

Q 2

パスワードの変更はできるのですか?

A 2

パスワードは、ご自身で随時、変更することができます。

Q 3

パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

A 3

当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。
一般ユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、マスターユーザのメニューから当該ユーザパスワードの初期化を行ってください。
マスターユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、当金庫所定の用紙によるお手続きが必要となります。

Q 4

間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?

A 4

パスワードを連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該パスワードが使用できなくなります。
一般ユーザのパスワードを再び使用する場合は、マスターユーザのメニューから当該パスワードの初期化を行ってください。
マスターユーザのパスワードを再び使用する場合は、当金庫所定の用紙によるお手続きが必要となります。

Q 5

電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

A 5

電子メールアドレスは、ご自身で随時、変更することができます。

Q 6

電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?

A 6

電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。

Q 7

ログイン時に承認パスワードの変更画面が表示されましたがどうすればいいのですか?

A 7

承認パスワードには、有効期限がございます(初回の設定又は前回の承認用パスワードの変更から200日間)。有効期限到来時には、パスワードの変更を促す画面が表示されますので、必ずパスワードの変更を実施してください。
変更画面で「パスワードの変更なし」を選択すると、承認パスワードの利用ができなくなりますのでご注意ください。
「パスワードの変更なし」を選択した場合は、次の手順で承認用パスワードを再度設定してください。
操作画面から「管理業務」⇒「ユーザ情報管理」⇒「承認パスワード変更」
現在の承認パスワードを失念された場合は、お取引店窓口での手続きが必要となります。

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