金融機関コード:1633
  1. HOME
  2. IBWEB-FB
  3. インターネットバンキングサービスの「チャットボット・FAQサービス」提供開始について

インターネットバンキングサービスの「チャットボット・FAQサービス」提供開始について

平素は、当金庫インターネットバンキングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、インターネットバンキングサービスの新たなコミュニケーションツールとして「チャットボット・FAQサービス」の取り扱いを開始いたしますので、ご活用ください。

提供開始日

2020年6月8日

提供するチャットボットについて

チャットボットとは、「チャット(会話)」と「ロボット(自動化)」という2つの言葉を組み合わせた造語です。インターネットバンキングに関する質問を選択することで、自動応答でご案内するシステムです(選択肢型チャットボット)。

ご利用方法

  個人インターネットバンキング WEB-FB
(法人インターネットバンキング)
備考
手順① 各サービスのメインページからバナーを選択してください。
手順② 各サービスの「よくあるご質問(FAQで質問)」ページが表示されます。
チャットで質問を選択してください。
手順③ チャットボットが起動しますのでご用件・質問を選択してください。
ご留意事項 チャットボットは、個人インターネットバンキング、WEB-FB(法人インターネットバンキング)共通の画面が表示されます。起動時のご用件は、ご利用のサービスを選択してください(サービスにより回答が異なる場合があります)。
※ご利用のサービスは、「手順①」のバナーに記載の「ご用件」をご確認ください。

以 上

ページトップへ