• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
書面による手続きが必要になります。申込書に、ご署名・ご捺印のうえ、お取引店にお申込みください。
Q2
住所、電話番号を変更するには?
A2
書面による手続きが必要になります。住所変更届けに、ご署名・ご捺印のうえ、お取引店にお届けください。
Q3
利用限度額を変更するには?
A3
申込書にご記入された限度額以内で変更する場合は、「サービス一覧」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
ただし、当初お申込頂いた限度額の上限の変更については別途お申込が必要です。
Q4
振込先口座を追加するには?
A4
「サービス一覧」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
Q5
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5
「サービス一覧」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A6
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「サービス一覧」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q7
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、お取引店窓口の手続きにより初回ログインパスワードの再発行が必要となります。速やかにお取引店またはすぐにインターネットバンキング担当窓口(0120-054-852)にご連絡ください。