ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。 利用環境 Q1 パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか? Q2 海外からも使えますか? Q3 1台の端末を複数の人で使うことはできますか? Q4 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか? Q5 利用できる携帯電話は何ですか? セキュリティ Q1 「しんきんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。 Q2 「画像認証カード」とは何ですか? Q3 認証用画像とはなんですか? Q4 2013年1月4日の新システム移行後も従来のシステムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか? 申込関係 Q1 申込はどうすればいいのですか? Q2 申込ができない口座はありますか? Q3 法人も申し込めますか? Q4 申込んでからどの位で利用できるようになりますか? Q5 手数料はかかるのですか? 契約・登録内容変更 Q1 サービス利用口座を追加するには? Q2 利用限度額を変更するには? Q3 振込先口座を追加するには? Q4 Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか? Q5 ログインパスワードの変更はできるのですか? Q6 ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか? 照会関連 Q1 どの口座の残高や入出金明細が照会できますか? Q2 入出金明細はどのぐらいの期間まで照会できますか? Q3 入出金明細照会は最大何明細件まで表示できますか? Q4 「定期口座照会」を選択しても窓口で作成した定期預金の情報が表示されないのですが、窓口で作成した定期預金の照会はできますか? 資金移動 Q1 振込の上限はいくらですか? Q2 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか? Q3 現在、残高が足りませんが事前に当日の振込を登録することはできますか? Q4 現在、残高が足りませんが翌営業日以降の振込を登録することはできますか? Q5 予約の振込登録を行いましたが、資金は振込指定日の当日に入金する予定です。振込はされますか? Q6 振込みをしたいが、エラー(55083)が表示され振込みができません。 税金・各種料金の払込み Q1 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか? Q2 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか? Q3 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが… Q4 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか? Q5 領収書は発行されますか? Q6 払込み結果の確認はできますか? その他 Q1 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか? Q2 サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか? Q3 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか? Q4 ログインパスワードを忘れてしまったのですが? Q5 画像認証カードを紛失した場合はどうすればいいのですか? Q6 EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。