• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

資金移動

Q1
振込の上限はいくらですか?
A1
振込限度額(1回、1日)は100万円以内とさせていただきます。
当初お申込頂いた限度額の上限を超える振込が必要なお客様におかれましては、お取引店窓口にて所定の申込用紙による手続きが必要となります。
お客様のご要望にお応えできない場合がございますのであらかじめご了承願います。
Q2
振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
A2
必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。
また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座として99口座まで登録いただけます。
Q3
現在、残高が足りませんが事前に当日の振込を登録することはできますか?
A3
当日のお振込をされる場合は、資金をご準備頂いた後に操作を行なって下さい。
Q4
現在、残高が足りませんが翌営業日以降の振込を登録することはできますか?
A4
翌営業日以降の予約の振込登録を行うことは可能です。
資金は振込指定日の前日(入金可能時間)までにご準備下さい。
Q5
予約の振込登録を行いましたが、資金は振込指定日の当日に入金する予定です。振込はされますか?
A5
振込指定日の前日(入金可能時間)までに資金がご準備できなかった場合は、振込指定日の当日に残高不足となり、お取引はなかったものとなります。
資金をご準備いただいた後に再度振込の操作を行なって下さい。
Q5
振込みをしたいが、エラー(55083)が表示され振込みができません。
A5
2017年7月24日以前にインターネットバンキングをお申込みかつ画像認証カードの切替えをされていない場合に表示されるエラーです。画像認証カードで切替えの作業を行って下さい。
切替えの操作完了後、お振込みが可能となります。
※画像認証カードが未申込の方はお申込後、切替えの操作を行って下さい。
詳しくは「画像認証カードの利用方法および切替え方法」をご覧ください。