WEB-FB 法人・個人事業主向けインターネットバンキング

WEB-FB電子証明書方式のご案内

サービスのご案内 ご利用環境 ご利用までの流れ
電子証明書操作マニュアル 申込書関連 利用規定

ご利用までの流れ

○WEB−FBサービスを新規お申込みのお客様
1.電子証明書の取得
WEB−FBの新規登録手続きの完了ご案内がお手元に届きましたら、WEB−FBログイン画面上の「電子証明書取得」ボタンから、電子証明書の取得処理を行ってください。

WEB−FBサービスをご利用されるパソコンから電子証明書の取得を行ってください。なお、電子証明書の取得の際は、ブラウザの設定などが必要となりますので、操作マニュアルをご参照ください。
取得有効期限内に電子証明書の取得処理を行って下さい。有効期限が過ぎますと、電子証明書の取得及びログインすることができなくなり、電子証明書の再発行の手続きが必要となりますのでご注意願います。
2.電子証明書にてログイン
WEB−FBログイン画面上の「電子証明書ログイン」ボタンよりログインを行ってください。


初回ログイン時は各パスワードの変更及び利用開始番号の登録などの作業が必要となります。

○ID・パスワード方式をご利用のお客様
1.電子証明書サービスの申込
WEB−FB電子証明書方式のご案内「申込書関連」から
「電子証明書認証サービス 利用申込書」を印刷していただき、必要事項にご署名・ご捺印のうえ、お取引店窓口にご提出下さい。
2.電子証明書の発行
当金庫にて電子証明書の発行を行いWEB−FBに登録されているお客様のEメールアドレスあてに、発行完了通知を行います。
3.電子証明書の取得
WEB-FBログイン画面上の 「電子証明書取得」 ボタンから、電子証明書の取得処理を行ってください。
取得処理後、電子証明書でのログインが可能になります。

WEB−FBサービスをご利用されるパソコンから電子証明書の取得を行ってください。なお、電子証明書の取得の際は、ブラウザの設定などが必要となりますので、操作マニュアルをご参照ください。
取得有効期限内に電子証明書の取得処理を行って下さい。有効期限が過ぎますと、電子証明書の取得及びログインすることができなくなり、電子証明書の再発行の手続きが必要となりますのでご注意願います。
4.電子証明書にてログイン
WEB-FBログイン画面上の「電子証明書ログイン」ボタンよりログインを行ってください。

※操作手順はこちらの電子証明書操作マニュアルをご参照下さい。