RECRUIT
採用情報

  1. 採用TOP
  2. 採用情報
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

エントリーから内々定が出るまでの期間はどれくらいですか?
1ヵ月半程度を見込んでいてください。
入庫までに取得しなければならない資格はありますか?
ありません。残りの学生生活を充実させてください。
配属先はいつ頃分かりますか?
例年、4月1日の入庫式で配属先を発表しています。
配属後の勤務について教えてください。
男性女性関係なく当初は全員内勤業務(事務課又は融資課)です。
その後、適性等に応じ所属する課が変更となります。
選考ステップについて、具体的に教えてください。
マイナビよりエントリーを受け付けしております。詳しくは選考スケジュールのページをご覧ください。
金融系の資格を持っていませんが、選考や配属に影響はありますか。
一切ありません。必要な資格は入庫後に取得していただきます。
採用実績校以外の応募はできますか。
可能です。
入庫後の配属や異動はどのように決まりますか。
通勤面を考慮し、概ね1時間以内となるよう配属先を決定します。
クールビズは実施していますか。
はい、実施しています。(例年5月1日~10月31日)
転勤はありますか。
3年ほどで転勤があります。あくまでも目安ですので、3年より長い場合もあれば短い場合もあります。
女性は結婚、出産後も働き続けることができますか。
育休、産休制度が充実していて、復職後もフォローできる体制が整っておりますので、安心して働くことができます。(前年度の育児休業取得者数 24名)
職員の自己啓発支援としてどのような制度がありますか。
公的資格取得支援…金庫が指定する公的資格合格者への報奨金制度
通信講座受講支援…金庫が指定する通信講座受講料の全額を補助
銀行業務検定試験受験支援…金庫が指定する検定試験合格者に受験料全額を補助
寮、社宅はありますか。
ありません。
クラブ活動はありますか。
野球部、サッカー部、バレーボール部、バスケットボール部、ヨガ部、音楽部などのサークルがあります。主に土日に活動しており、職員同士の交流の場となっています。