金融機関コード:1633
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しんきん通帳アプリのご案内

入出金明細や残高をスマートフォンで確認できるサービスです。
お客様の操作(任意)で紙通帳からアプリ通帳(通帳レス)に切り替えることも可能です。

ご利用対象者

個人のお客様

  • キャッシュカードを発行している当金庫の普通預金口座でご利用いただけます。
  • ご利用の際は、メールアドレスの登録が必要となります。

ご利用時間

曜日 時間
月曜日~金曜日(祝日含む) 0:00~24:00
土曜日 0:00~22:00
日曜日 8:00~24:00
  • システムメンテナンス等で臨時休止する場合があります。

しんきん通帳アプリについて

  内容 ご利用方法
アプリの利用
(紙通帳は継続利用)

スマートフォンに「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、口座登録を行うことで、次の機能がご利用いただけます。

  • 登録口座の直近10回分の取引明細(過去62日間のうち、直近の10取引までの明細)を見ることができます。
  • 保有口座を最大5つまで登録できます。
  • 紙通帳はそのまま継続利用できます。
アプリ通帳(通帳レス)
(紙通帳は廃止)

しんきん通帳アプリに登録した口座をお客様の操作でアプリ通帳(通帳レス)に切り替えることで次の機能がご利用いただけます。

  • アプリ通帳(通帳レス)に切替後の取引明細(最大10年間分)を見ることができます。
  • 総合口座の場合は、総合口座定期預金も閲覧可能です。
  • 期間や金額などから明細を探せます。また、明細にメモ情報を書いたり、過去の明細をファイル保存できます。
  • 定期預金の作成・解約ができます。
    詳しくは「しんきん通帳アプリの定期預金について」をご確認ください。
  • 紙通帳はご利用できません。
ご注意ください しんきん通帳アプリに口座登録後の「取引明細の画面(一覧から操作)」に表示される「>>通帳アプリ利用手続きはこちら<<」を選択し、手続きが完了すると、「アプリ通帳(通帳レス)(紙通帳は廃止)のお取扱い」となり紙通帳はご利用できなくなります。
「アプリの利用(紙通帳は継続利用)」の手続きと誤解して操作をされないようにご注意ください。
  • 画面は変更となる場合がございます。

アプリのダウンロード方法

QRコード又は各ストア(「しんきん通帳」と検索)からアプリをダウンロードしてください。

アプリのアイコン

Android端末をご利用の方

iPhone端末をご利用の方

ご登録方法

ご登録方法はこちら(pdf)
  • ご利用規定などが表示された場合は、内容をご確認のうえ、画面の指示に従い操作してください。
  • 画面は変更となる場合がございます。

アプリ通帳(通帳レス)への切替方法

アプリ通帳(通帳レス)へ切り替える際は、「ご留意いただきたい事項」をご確認のうえご操作してください。

ご留意いただきたい事項
  • 紙通帳からアプリ通帳(通帳レス)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。
  • アプリ通帳(通帳レス)へ切り替え時の未記帳明細は、アプリ通帳(通帳レス)より閲覧できます。
  • アプリ通帳(通帳レス)をご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。
  • 画面は変更となる場合がございます。

注意事項について

  • ログインパスワードは第三者に知られることのないよう、お客様自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウイルス・不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなど対策をお勧めします。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンは紛失・盗難等に遭わないように、お客様自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客様のご負担となります。

アプリのバージョンアップについて

「しんきん通帳アプリ」の利便性向上などを目的として随時アプリのバージョンアップをいたします。
「しんきん通帳アプリ」を起動時にアプリの更新を促すメッセージが出力した際は、各storeからアプリの更新をお願いいたします。

バージョンアップ時のメッセージ例

アプリ起動後、メッセージが表示されますので、「OK」を押下すると、各storeに遷移します。

一部のAndroid端末で更新ができない場合

一部のAndroid端末でアプリの更新ができない場合(storeに遷移後に更新ボタンが表示されない場合)は、「Google Playストアのキャッシュとデータの削除」をお試しください。詳しくは、Google Playヘルプをご確認ください。

Google Playヘルプ(Playストアのキャッシュとデータを削除する)(外部リンク)
  • 画面は変更となる場合がございます。

よくあるご質問、お問合せ

(1)よくあるご質問

よくあるご質問はこちら

(2)お問合せ

部   署大阪厚生信用金庫 事務部
電   話0120-102-521
受付時間月曜日~金曜日  9:00~16:30
(信用金庫休業日を除きます。)
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