Menu
  1. WEB-FB
  2. ワンタイムパスワード方式(ソフトウェアトークン)のご利用についてのご案内
  3. ワンタイムパスワードの変更・登録解除・契約解除について

ワンタイムパスワード方式(ソフトウェアトークン)のご利用についてのご案内

ワンタイムパスワードの変更・登録解除・契約解除について

ワンタイムパスワード(トークン)の変更

トークンをインストールしているスマートフォンの買いかえなどを行う場合

管理者ID
「ワンタイムパスワード情報の変更」から新しいトークンへの変更を行ってください。 トークンの変更の際は、変更前のワンタイムパスワードが必要となります。
パブリックID
管理者IDから変更するパブリックIDの「ワンタイムパスワード情報の変更」を行ってください。
ワンタイムパスワード情報の変更手順(pdf)

ワンタイムパスワード(トークン)の登録解除

ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン)の故障又は初期化などにより、 ワンタイムパスワードがわからなくなった場合

管理者ID
お取引店窓口でのお手続きが必要となります。
パブリックID
共有利用の場合 管理者IDのお手続き後(お取引店でのお手続き及び新しいトークンの登録)にご利用できます。
個別利用の場合 管理者IDから新しいトークンへの変更をしてください。

ワンタイムパスワードの契約解除

「ワンタイムパスワード方式」から「各種振込用パスワード入力方式」に変更する場合は、 お取引店窓口での手続き(ワンタイムパスワードの契約解除)が必要となります。
取扱の変更によりご希望にそえない場合がございます。

WEB-FBのワンタイムパスワード方式関連ページ

チャットボット・FAQで質問
チャットボット・FAQで質問
ページトップへ