ワンタイムパスワードの変更・登録解除・契約解除について

 

ワンタイムパスワード(トークン)の変更

 
トークンをインストールしているスマートフォンの買いかえなどを行う場合
   
管理者ID
  「ワンタイムパスワード情報の変更」から新しいトークンへの変更を行ってください。 トークンの変更の際は、変更前のワンタイムパスワードが必要となります。
   
パブリックID
  管理者IDから変更するパブリックIDの「ワンタイムパスワード情報の変更」を行ってください。
   
ワンタイムパスワード情報の変更手順(pdf)
 

ワンタイムパスワード(トークン)の登録解除

 
ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン)の故障又は初期化などにより、 ワンタイムパスワードがわからなくなった場合
   
管理者ID
  お取引店窓口でのお手続きが必要となります。
   
パブリックID
 
共有利用の場合 管理者IDのお手続き後(お取引店でのお手続き及び新しいトークンの登録)にご利用できます。
個別利用場合 管理者IDから新しいトークンへの変更をしてください。
   

ワンタイムパスワードの契約解除

「ワンタイムパスワード方式」から「各種振込用パスワード入力方式」に変更する場合は、 お取引店窓口での手続き(ワンタイムパスワードの契約解除)が必要となります。
取扱の変更によりご希望にそえない場合がございます。

WEB-FBのワンタイムパスワード方式関連ページ

    
 
ワンタイムパスワード方式(ソフトウェアトークン)について
ご利用までの流れ
ワンタイムパスワードの変更・登録解除について
ワンタイムパスワード方式のQ&A
ワンタイムパスワードサービス利用追加規定