ワンタイムパスワード方式のQ&A

ご利用開始前

Q_01 WEB−FBのワンタイムパスワードはどのような場面で使用するのですか?
Q_02 各種振込用パスワード入力方式とワンタイムパスワード方式を併用して利用することはできますか?
Q_03 ワンタイムパスワード方式を利用すると各種振込用パスワードは使わなくなるのですか?
Q_04 ワンタイムパスワードを利用するには利用料金はかかりますか?
Q_05 ワンタイムパスワード方式を利用するには手続きが必要ですか?
Q_06 ワンタイムパスワードを表示するトークンは、どのように入手すればいいのですか?
Q_07 ハードウェアトークンの利用又は、他で用意したハードウェアトークンは利用できますか?
Q_08 1つのお客様IDで複数のソフトウェアトークンを同時に登録することは可能ですか?
Q_09 他の信用金庫でワンタイムパスワード方式(ソフトウェアトークン)を利用していますが、 他金庫のワンタイムパスワードと共有して利用することは可能ですか?
Q_10 ワンタイムパスワードを設定する際の利用形態の選択肢はどのような違いがあるのですか?
Q_11 トークンの情報登録の際に入力するパスワードはどのパスワードを入力すればいいのですか?

ご利用開始後

Q_01 ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン)を買いかえる場合、手続きが必要ですか?
Q_02 パソコンを買い替える場合は、手続きが必要ですか?
Q_03 ソフトウェアトークンをインストールしている端末(スマートフォン)の故障又は初期化などにより、 ワンタイムパスワードがわからなくなった場合はどうすればいいですか?
Q_04 端末(スマートフォン)の時刻が合っていない場合はどうなりますか?
Q_05 各種振込用パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいのですか?
Q_06 ワンタイムパスワードの利用をやめるにはどうしたらいいのですか?
Q_07 ワンタイムパスワードを連続して間違えた場合はどうなりますか?

その他

Q_01 ワンタイムパスワード方式は必ず利用しなければいけませんか?
Q_02 ワンタイムパスワード方式を利用すれば安全ですか?

WEB-FBのワンタイムパスワード方式関連ページ

 
ワンタイムパスワード方式(ソフトウェアトークン)について
ご利用までの流れ
ワンタイムパスワードの変更・登録解除について
ワンタイムパスワード方式のQ&A
ワンタイムパスワードサービス利用追加規定